« 東北本線小田原東丁踏切 | トップページ | 牛タン風ドロップス »

2009-07-15

i・ステーション仙台

15日15時過ぎに仙台駅へ行ったら、2階コンコースに設置され17日から運用開始のi・ステーション仙台がほぼ完成してテスト中だったのか、3階から見たら
09071506
各ディスプレイが表示状態で関係者らしき姿も(^^)

一番利用者が多いであろう3階新幹線中央改札口から2階コンコースへ下りるエスカレータに乗りながら見ると
09071507
こんな感じで、運用開始すると相当目立ちそうだなと。

その他に、3階新幹線中央改札口前のそば屋の前にもう七夕の吹き流しがありましたが、
09071509
むすび丸になってて(^^)

あと3階新幹線中央改札口内の11・12番線ホームへのエスカレータ・階段とこの一部が
09071510
このように工事用の覆いで覆われてましたが何の工事なんだろう…
牛たん通り・すし通りの通路との間の壁と窓があるだけのとこだから。

(20090720 追記)
この機械、実際に使ってみました(^^)
おサイフケータイでセンサーにタッチするとURLが入力され、その先に飛んでみると、C57 180のSLばんえつ物語やリゾートみのりなキハ48の携帯電話機用壁紙がダウンロード出来たりするようになってました。
まぁ個人的にはあんまり使う事も無さそうですが(^^;;

|

« 東北本線小田原東丁踏切 | トップページ | 牛タン風ドロップス »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/45642171

この記事へのトラックバック一覧です: i・ステーション仙台:

« 東北本線小田原東丁踏切 | トップページ | 牛タン風ドロップス »