« カインズホーム仙台港店 | トップページ | 国立メディア芸術総合センター »

2009-06-06

仙台臨海鉄道のSD55 102・103に動き?

15時過ぎに仙台臨海鉄道の仙台港駅の前を通ったら
09060601
先日から台車を外して構内の隅に置かれていたSD55 103の前に台車が置かれ、いかにもこれから台車を履くところといった感じの隣で、SD55 102がクレーン車2台を使って吊られた状態、かつ脇で外した台車に何か作業している真っ最中といったところに出くわしました(^^;;;;

09060602
吊られた状態のSD55 102
09060603
その脇で作業の真っ最中だった台車

09060604
SD55 103とその前に置かれた台車

なおDD55 12は変化ありませんでした。

(20090608 追記)
8日夕方に行ってみたところ、SD55 102・103とも移動してました。
SD55 103が長い事置かれてた部分にはそのときに使ってた枕木の山がそのままの状態で残ってましたが(^^)

(20090614 追記)
13日に前を通った時には庫内にSD55 101と102か103のどちらかが入っている状態(見えているヘッドライトでの判断)でしたので、102か103のどちらかが運用入りしていたようです。

(20090622 追記)
20時頃に仙台港駅の脇を走ってたら、SD55 103が貨車と連結した状態で出発準備といった雰囲気のとこ見かけました。
この前までのは検査かなんかだったよーで(^^)

|

« カインズホーム仙台港店 | トップページ | 国立メディア芸術総合センター »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

結構難しいですね~。機関庫は貨物のメンテナンスもしますし・・・。それとも、新しいエンジンを乗せる為に、台車をはずしたのかもしれませんね。

投稿: 子供 | 2009-06-18 09:53

>子供 さん
4両しか機関車無いとこで1両(DD55 12)が使用不能、2両が庫内とくれば、残り1両はどー考えたって使用中だった筈ですよ(^^)

投稿: Noriyuki | 2009-06-16 21:22

6月14日の追記のことなんですけど、僕の予想は、運用入りか、解体だと思いますね。

投稿: 子供 | 2009-06-16 13:30

こんにちは、お久しぶりです。なんとこの記事には、おどろきました!SD55の二両を抜いたら、現在仙台臨海臨海鉄道の車両は、SD55-101しかいないことになりますね。
なんか、心がワクワクしてきました!

投稿: 子供 | 2009-06-12 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/45253294

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台臨海鉄道のSD55 102・103に動き?:

« カインズホーム仙台港店 | トップページ | 国立メディア芸術総合センター »