« 一部動画が無くなります | トップページ | 東山動植物園モノレールでトラブル »

2009-05-04

5月4日15時頃の仙台車両センター

4日は自転車で仙台車両センター、仙台総合鉄道部、新幹線総合車両センターと回ってきたのですが、まずは15時前に行った仙台車両センターから。

こばやし本社前の東北本線と仙山線に挟まれたとこから入っていくと651系が11両編成で止まってるとこが見えましたが、2度に渡って疎開回送されてきた209系を見ると…
09050401

09050402
手前側の最初に疎開回送されてきた209系と2度目に疎開回送されてきた209系の間に583系が居て(^^)
すぐ隣に置いてあるのだとばかり思ってたので(^^)

その後、仙台総合鉄道部へ行ってみると
09050403
09050404
貨物列車の運休も多いからかいつもより余計に機関車が(^^)
09050405
赤一色のED75 1034の姿も。

さらに新幹線総合車両センター脇の仙台レールセンターなどを農道から見てみると
09050406
09050407
レールセンターのクレーンやフェンスが邪魔なものの417系の姿が。
この農道、幅も狭いし未舗装なので車では入る気しなくて今まで行った事無かったんですが、自転車だと入れるなと(^^;;;
(当然の事ながら農作業されてる方々の邪魔にならんように心がけて入っていきましたが)

新幹線に関してはこっちに。

|

« 一部動画が無くなります | トップページ | 東山動植物園モノレールでトラブル »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/44896784

この記事へのトラックバック一覧です: 5月4日15時頃の仙台車両センター:

« 一部動画が無くなります | トップページ | 東山動植物園モノレールでトラブル »