« スルットちゃん東京進出? | トップページ | googleストリートビューの撮影車を阻止とは(^^;;; »

2009-04-02

奥羽本線高畠⇔赤湯間でバキュームカーが踏切事故

昼のニュース見ていたら奥羽本線高畠⇔赤湯間の踏切で米沢発山形行433M(719系5000番台使用の4両編成)が処理場へ向かう途中のバキュームカーと衝突したそうで…

映像見るとバキュームカーは大破し運転手も重傷とのことで、シャーシ部分とタンク部分が分離した状態で線路脇の田んぼか畑らしきとこに飛ばされていましたが、幸い積荷を積んだ状態のタンクは無事なようです(^^;;;;

また719系の方は運転席側ヘッドライト等が破損した他、客席部分の窓ガラスの一部が割れたようですがこちらも幸い乗客は軽傷で済んだようです。

この影響で奥羽本線(福島⇔新庄間)で特急つばさや普通列車に運休や遅れが発生してますが、11:21に運転は再開してます。
仙台発着のつばさも発生してそうですが…

JR東日本の運行情報
--- 引用開始 ---
山形新幹線 遅延 2009年04月02日
2009年4月2日10時3分 配信
山形新幹線は、奥羽本線内での踏切事故の影響で、福島~山形駅間の一部列車に遅れと運休がでています

奥羽本線(山形線) 11時21分頃 運転再開 2009年04月02日
2009年4月2日11時48分 配信
奥羽本線(山形線)は、高畠~赤湯駅間での踏切事故の影響で、福島~山形駅間の上下線で運転を見合わせていましたが、11時21分頃に運転を再開し、福島~新庄駅間の一部列車に遅れと運休がでています。
--- 引用終了 ---

|

« スルットちゃん東京進出? | トップページ | googleストリートビューの撮影車を阻止とは(^^;;; »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/44541448

この記事へのトラックバック一覧です: 奥羽本線高畠⇔赤湯間でバキュームカーが踏切事故:

« スルットちゃん東京進出? | トップページ | googleストリートビューの撮影車を阻止とは(^^;;; »