« ホビダスにクラッキング? | トップページ | 味の新宮 »

2009-04-22

仙台Loft前の南町通りで一般車進入禁止実験へ

22日の河北新報朝刊に『一般車両進入禁止に JR仙台駅西口の南町通』として、7月4日(土)から10日(金)まで、仙台市青葉区の南町通りの内、仙台ロフトと仙台駅西口バスプールに挟まれたエリアが一般車進入禁止となり、バス、タクシーの専用道路となる実験を行なうそうで…

そんなことしないでも、あの辺りで野放しになってる路上でのタクシー客待ちを全面禁止すりゃそーとー流れ改善出来る筈なんじゃ?と。
あのエリア、地下鉄東西線工事で道路幅狭くなってるのに、その片側2車線道路の1車線を違法にタクシーが塞いでる現状を放置(交差点角まで当然のように連なって停車していても所轄の宮城県警仙台中央警察署は検挙どころか注意すらしない)しても無意味だろうに。

路線バスの待機問題も理由になってるけど、なんでもかんでも仙台駅西口に集中させる路線構成やら夕方ラッシュ時だろうが延々と郊外の営業所まで回送されていくような運用があったりする現状見てると、待機の件は他に解決方法あるんじゃないか?と。

|

« ホビダスにクラッキング? | トップページ | 味の新宮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/44752122

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台Loft前の南町通りで一般車進入禁止実験へ:

« ホビダスにクラッキング? | トップページ | 味の新宮 »