« 奥羽本線高畠⇔赤湯間でバキュームカーが踏切事故 | トップページ | 花火 »

2009-04-04

googleストリートビューの撮影車を阻止とは(^^;;;

ロケットニュース24(β)の『Googleストリートビューの撮影、住民たちに力ずくで阻止される』によると、イギリスでgoogleストリートビュー撮影車が入ってくるのを住民たちがブロックしたとこがあったそーで(^^;;;;

で、元ネタのTimes Online『Village mob thwarts Google Street View car』 に載ってる撮影車を見ると、日本のgoogleストリートビュー撮影車
08053002
08053003
に比べて、随分とゴツイカメラ載せてるなぁと(^^)
GPSの受信アンテナらしきは共通っぽいけど。

(追記)
googleストリートビュー撮影車の画像に関しては、livedoor PICSOCNフォトフレンドに置いてありますので、非営利な目的に限りご自由にお使いください。(商用利用の場合はこちらまでご連絡下さい)

|

« 奥羽本線高畠⇔赤湯間でバキュームカーが踏切事故 | トップページ | 花火 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/44559862

この記事へのトラックバック一覧です: googleストリートビューの撮影車を阻止とは(^^;;;:

« 奥羽本線高畠⇔赤湯間でバキュームカーが踏切事故 | トップページ | 花火 »