« 映画館のチケット売場で… | トップページ | くじらもなか »

2009-04-15

仙台臨海鉄道のDD55 12

仙台港駅の片隅にずーっと置きっぱなしになっていた仙台臨海鉄道のDD55 12
09031891(3月18日撮影)
が4月9日に前を通ったら

09040951(4月9日撮影)
姿が見えないことに気付き
09040952(4月9日撮影)
台車外され置きっぱなしになってるSD55 103共々気になってたのですが、今週入ってから置きっぱなしになってた場所のすぐ脇に置かれることに気付きました(^^)
夜にしか通らないのでDD55 12の現在の詳細は不明ですが、何か動きでもあるんですかね…

(20090424 追記)
子供 さんからコメント頂いて、書き忘れていたのを思い出したのですが(^^;;;
23日昼間に通り掛かった際に見たら、DD55 12もSD55 103と同様に台車外されて枕木組んだ上に置かれた状態でした。
現状SD55 101とSD55 102の2両があれば間に合うって事なんでしょうけれど、この2両、どうなるのやら…

|

« 映画館のチケット売場で… | トップページ | くじらもなか »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、またコメントをさせてもらいます。
えっと、DD55-12は、父の情報によると、また機関区の前に、放置されてるそうです。SD55は、海上コンテナなどを、つむところに、放置されてるようです。
またコメントします。

投稿: 子供 | 2009-05-12 18:55

DD55は、仙台臨海鉄道で、完全にいなくなりましたね。たぶん、それほど、仕事が無くなったか、新しい機械を導入するかもしれません。

投稿: 子供 | 2009-04-24 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/44681594

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台臨海鉄道のDD55 12:

« 映画館のチケット売場で… | トップページ | くじらもなか »