« 駅メロDON!って… | トップページ | どこの量販店かと思ったけど… »

2009-04-27

4月27日の岩切・利府・多賀城方面のあれこれ(^^)

27日11時過ぎに新幹線総合車両センター行くついでに仙台港やらなんやらも回ってきたので、ここでは在来線関連のものを。(新幹線関連はこっちに)

●仙石線多賀城駅高架化工事の様子
私がいつも通る多賀城市役所とHARD OFF多賀城店、ジャスコ多賀城店、仙台港駅など一直線に結ぶ道のとこの踏切のとこだけ工事が遅れてるのか元々そういったスケジュールなのかあまり工事進んでるようには見えなかったのですが、上り列車の踏切待ちで停車したついでに改めて見てみたら、この踏切の上を除けば
09042701
09042702
結構進んでたようで(^^;;;;
この調子だと上り線の高架切り換えは予定通り行くんでしょーねー(^^)

●東北本線利府支線(旧 山線)を乗り越える陸橋
22日に開通した岩切駅のすぐ下を通ってた県道のバイパス道路の陸橋の海側から見ると
09042703
09042704
結構見通しいいのかもなぁと思いながら見てたんですが、岩切駅1番線停車中の岩切⇔利府間の701系がみょーに手前がごちゃごちゃしてて見にくいなぁと思ってたら…
09042705
2番線にED75 700番台が牽引するロングレール輸送用チキが停車中だったようで(^^;;;;
(近眼なので現場では気づかなかった(^^))

●仙台港駅構内
DD55 12、SD55 103とも変化無く…

|

« 駅メロDON!って… | トップページ | どこの量販店かと思ったけど… »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです


既に多賀城駅では駅構内に変化が現れていますよhappy01
下り線から改札に行くとき、上り線の高架を渡り改札に向かうようになっています。

一度見てみる価値はありますよhappy01(笑)

投稿: ゆうすけっち | 2009-04-27 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/44811278

この記事へのトラックバック一覧です: 4月27日の岩切・利府・多賀城方面のあれこれ(^^):

« 駅メロDON!って… | トップページ | どこの量販店かと思ったけど… »