« リゾートみのり車内から | トップページ | OFF HOUSE多賀城店の鉄道模型在庫 »

2009-02-28

新庄運輸区のDD14・DE15さよならイベント

新庄運輸区で28日11:00~13:00に行なわれた除雪車展示に行ってきました(^^)
リゾートみのりで行ったので最後の20分程しか会場に居られませんでしたが(^^;;;;

今回は同区で除雪車として活躍していたDD14 308とDE15 2513が、今期で引退する事を記念しての展示公開との事でしたが、

09022809
DD14とDE10の連結部分
09022810
09022811
09022812
09022813
DD14と連結されていたDE10にヘッドマークが付いてましたが時間的に逆光で(^^;;;;
09022814
09022815
09022816
09022817
DE15には"特休"の紙が…
09022818
09022819
DD14とDE15を置き換えるのはこの保線機械のようで。

今日は最後に


DD14 308のロータリーヘッド動かしてくれたりで、なかなか充実したイベントだったのでは無いかなと(^^;;;;
こういう機会作って頂いた新庄運輸区の方々、本当にありがとうございました。

|

« リゾートみのり車内から | トップページ | OFF HOUSE多賀城店の鉄道模型在庫 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

新庄、私も昨日行ってきました。ロータリーヘッドの回転は見ることはできませんでしたが、あたらめて除雪車の雪に挑む力強さを実感しました。

投稿: スターライト | 2009-03-01 02:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/44199290

この記事へのトラックバック一覧です: 新庄運輸区のDD14・DE15さよならイベント:

« リゾートみのり車内から | トップページ | OFF HOUSE多賀城店の鉄道模型在庫 »