« 近鉄大阪線東青山駅構内で脱線事故 | トップページ | 新庄運輸区のDD14・DE15さよならイベント »

2009-02-28

リゾートみのり車内から

新庄運輸区のイベントへ行くためにリゾートみのりに仙台→新庄間乗車してきました(^^)
リゾートみのり車内から
3号車9Cなどという一番先頭の座席になってしまったので鉄な皆さん方を観察するような形での乗車になってしまいましたが、一般の乗客から見れば自分も含めて乗車中の鉄はつくづく落ち着きが無いだろうなぁと(^^;;;;

乗車のために仙台駅へ行くと2階在来線中央改札口のとこのモニタが
09022801
エラーメッセージ表示中とゆー先行きを不安にさせてくれるものがありましたが、特に問題は無く(^^;;;;
乗車した席が席だったので前面の展望も結構楽しめましたが
09022802
乗務員室のこの乗務員さん方を模したこけしがみょーに気になるものがあったけど市販はしないんだろうなぁ(^^)
しかし塩釜→松島間などのトンネル多い区間でも乗務員室のカーテン降ろさずにいてくれて全面展望楽しめたものの、お一人トンネル入ってすぐにフラッシュ使って前方撮った方が居たのはどうしたものやら…
(さすがに注意しようと思ったものの、すぐ去ってしまったので出来ませんでしたが…)

トイレを利用した際、男女共用の方を使ったら
09022803
トイレットペーパーがダジャレな広告が印刷されてるものでしたが、この編成専用?

途中鳴子温泉で23分停車してる時に一旦改札出てみましたが、靴を脱ぐのが面倒で足湯利用しなかったのはやっぱ勿体無かった気も(^^;;;
で、KIOSKでベタに
09022804
まんじゅう買ってしまいましたが、お茶も買えば良かったかなぁと(^^)


瀬見温泉発車時から東長沢のちょっと先まで沿線動画撮ってみましたが、使ったカメラ(Xacti DMX-C6)のホワイトバランス調整がおかしいのか赤み掛かってるのと、途中から斜めになってしまってるのがアレで(^^;;;

ざっと見てた限り、仙台発車時に大半の席が埋まり、小牛田で古川までの短区間利用者が乗ったり、古川から乗車された方も若干いらっしゃいましたが、半分以上は鳴子温泉までの利用だったようですし、鳴子温泉以降の利用も半分近くは自分も含めて新庄運輸区へ行くと思われる鉄でしたから、リゾートみのり運行初日に新庄までの利用者がほとんど居なかったってのも無理無いかなぁと。

|

« 近鉄大阪線東青山駅構内で脱線事故 | トップページ | 新庄運輸区のDD14・DE15さよならイベント »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/44198094

この記事へのトラックバック一覧です: リゾートみのり車内から:

« 近鉄大阪線東青山駅構内で脱線事故 | トップページ | 新庄運輸区のDD14・DE15さよならイベント »