« 土日きっぷでもえきねっと予約出来たのか(^^) | トップページ | 太平洋フェリーの2011年登場予定の新船 »

2009-02-23

2009年2月23日のクモヤ90 055廃車体

以前からすごーく気にはなっていた仙台市青葉区芋沢にあるというクモヤ90 055の廃車体を見てきました(^^)

結果から書くと、敷地入口の門が閉まっていた上にどなたもいらっしゃらない様子で近くに寄ることは出来なかったものの、門の所から現存しているのを確認できました(^^)
09022301

09022302
窓が1か所開いたままの他、屋根の防水布がめくれ上がっているようですが、この場所に来てからの年月を考えると全体的には状態良い方なのかなと。

陸前原ノ町電車区で廃車後、私は塩釜港駅に置いてあるのを見て以来見た事が無く、車体のみ活用されてるという話だけ記憶にあったのですが、
国鉄・JRの電車
宮城県内の保存車輌
忘れ去られた旧型国電…その残照
など見ると、仙台市青葉区芋沢とのことまでしか判らなくて、どこなんだろうととりあえず県道55号線を走ってみてある程度行ったとこから別の道へ入って折り返してたらあっさり見つかって(^^)
google mapsやYahoo!地図

の航空写真を改めて見てみると写ってるし(^^;;;;
この後、新幹線総合車両センター行って、仙台港の先日の陸揚げの後見て帰って来たのですが…
このクモヤ90と一緒にこの場所へ来た後、仙台港に運ばれ使われてるっつー101系の廃車体を見て帰ってくるつもりで忘れて(^^;;;;
いつも前を通ってる場所にあるらしいのだけど、陰の方にあるらしくてまったく気づかなかったんだよなー(^^;;;
(その内撮ってきます(^^))

|

« 土日きっぷでもえきねっと予約出来たのか(^^) | トップページ | 太平洋フェリーの2011年登場予定の新船 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/44153050

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年2月23日のクモヤ90 055廃車体:

« 土日きっぷでもえきねっと予約出来たのか(^^) | トップページ | 太平洋フェリーの2011年登場予定の新船 »