« 帝産富士交通が今月末で事業廃止へ | トップページ | わざとらしく掛け直してくる先物屋 »

2008-12-03

ネットラジオチューナ

モバHO!のサービス終了も近づいたので、BGM用にネットラジオ用チューナが欲しいなぁと思っていたらCFDが通販だけ?で売り出した台湾製のWR301が1万円しないので買ってみました(^^)

注文して2日で届きましたが、初期設定等は日本語モードへの切り替え等だけですぐ使えました。
(マニュアルは英語の物しか附属しないけど、ある程度PC関連の知識あればなんとか見当付けながら使える)

ラジオNIKKEIは設定してすぐ聞けたけど、J-WAVEのストリーミング版はこの機種では非対応になってしまってるようで…
国内のストリーミング局はあれこれ制限ついたりサービス止めたとこ多いようで、国内の局より海外の局を聞くため用ってとこなのかなぁと。

音質なんかはまーこんなとこかなぁってレベルでしかありませんがBGM用ならってとこでしょう(^^)

|

« 帝産富士交通が今月末で事業廃止へ | トップページ | わざとらしく掛け直してくる先物屋 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

電気製品全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/43309608

この記事へのトラックバック一覧です: ネットラジオチューナ:

« 帝産富士交通が今月末で事業廃止へ | トップページ | わざとらしく掛け直してくる先物屋 »