« ひゅーまのいど? | トップページ | 小谷真生子のKANDAN »

2008-12-14

ページェント迂回な仙台市営バス

今夜、ちょっと買い物に出掛けてた時に仙台駅近くで見かけた仙台市営バス、行先表示のLEDがなーんか見慣れない表示になっているなぁと思ったら、上部の経由地等表示してる部分に確か“ページェント迂回”の文字があって(^^;;;
08121411
(ブレてたので画像小さめにしてあります(^^;;;)
定禅寺通りの渋滞等で迂回やら行先変更あるってことすっかり忘れてたのでこういった表示あると知らず(^^;;;;

その後、ダイエー仙台店から出た時に消防車のサイレンが聞こえ、どこへ行くのだろうと思えば仙台駅に向かっている様子だったので帰りながら行ってみると、
08121412
08121413
(これもブレ酷かったので小さめにしてあります(^^;;;)
救助工作車とポンプ車が1台ずつ仙台駅の自動車降車スペースに停車してました。
隊員の方が火災の時の格好じゃ無かったし、仙台市消防局の杜の都防災webを見ると、

2008年12月14日20時25分頃 青葉区中央一丁目で災害警戒等のため消防車が出場しています。 2008年12月14日22時07分頃、任務完了しました。

となってるので火災じゃ無かったのは間違い無いようですが、仙台駅構内で何があったのやら。

|

« ひゅーまのいど? | トップページ | 小谷真生子のKANDAN »

バス」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/43422802

この記事へのトラックバック一覧です: ページェント迂回な仙台市営バス:

« ひゅーまのいど? | トップページ | 小谷真生子のKANDAN »