« プルバックトレインSL・特急コレクション | トップページ | たい焼き »

2008-12-25

高橋留美子展

12月23日(火)から1月5日(月)まで三越仙台店定禅寺通り館(元141ビル)4階で行なわれている高橋留美子展
なぜかまだ始まってないつもりで居て24日にプラレールフェス見に行った時に行くの忘れてて今日再度行ってきました(^^)

以前本屋で買い物した際、レジのとこにこれの券が"お一人様1枚ご自由にお持ちください"であったので貰ってきていたのだけど、てっきり割引券とばかり思って使おうとしたら"ご招待券"で(^^)

入ってすぐのプロジェクタで『うる星やつら』『らんま1/2』『犬夜叉』のキャラが出てくるオリジナル短編?が流れてて、『うる星やつら』『めぞん一刻』『らんま1/2』『犬夜叉』他の短編等の順に原画等が展示されてて、『めぞん一刻』部分は一刻館エントランス(会場の都合で少々天井低いけど)や管理人室作ってありました。

あと、他の漫画家34人が『うる星やつら』のラムを描いたものが展示されてましたが、描く人によって随分雰囲気変わるもんだなーと(^^)
顔がいかにもな感じのあだち充さんとか、ジャリテンがコナン化してる青山剛昌さんとか、これまたいかにもな感じのいとうのいぢさんとか(^^)

原画等展示してあるとこ出てすぐの売店手前のとこでプロジェクタ使って新作アニメやってましたが『犬夜叉』だったのであまり見ずに帰ってきましたが(^^;;;;

売店だけなら入場券要らないっぽい感じでした。

|

« プルバックトレインSL・特急コレクション | トップページ | たい焼き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/43524901

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋留美子展:

« プルバックトレインSL・特急コレクション | トップページ | たい焼き »