« 車両まつりin美里 | トップページ | WILLCOM03にmicro SDHC入れてみました(^^) »

2008-11-17

地元が舞台のアニメってのも(^^;;;;

見るものが特に無かったのでなんかないかなぁとあちこち見てたらAnimaxで『かんなぎ』がやってたので、建物等で仙台市内の施設等が出てくるっつーので始めて見てみたのだけど…

出てくる商店街が若干柱の色等が違うけどアーケード等のデザインがクリスロードやらサンモール一番町ですなぁ(^^)(後者は違うかも…)
出てきたメイド喫茶が地下じゃ無く地上なのが違う点なんだろうけど。

(20081118 追記)
basicchannel『「かんなぎ」 仙台駅のポスターがかんなぎ一色に』によると、仙台駅東西自由通路のポスター枠がこのアニメ関連のポスターで埋まってた日があるようで(^^;;;
ちょうど17日19時頃に雨が降ってたこともあってヨドバシカメラ仙台店駐車場に車置いて仙台駅構内に行った際に東西自由通路通ったんですが、ポスター広告枠は楽天ゴールデンイーグルスのグッズ販売店の前のポスター部分がぐるなび(忘年会の幹事向けの内容)に、駅本屋とマクドナルド等との間の窓間のポスター広告枠はどっかの電機メーカーだったのを見てきたばかりなので、この広告の大量出稿は16日以前なんだろうとは思います(^^)
upされてる画像を見ると、16日19時台の日付になってるものの、夜間の撮影で2階S-PAL仙台前のお土産売場(確か21時頃閉店)にシャッター降りてたり、19時台には点いてるはずの電照式の広告の蛍光灯が消えてるので15日以前の撮影なんでしょうけど。

(20081126 追記)
気がつくと、仙台市内の主要書店の店頭に必ずと言っていいほどこの原作漫画の立て看板があるのだけど、ひょっとして仙台圏だけ?
仙台駅2階のJR東日本リテールネットの書店の店頭にあるのが邪魔で気づいて以来、他の書店にも軒並みあるなぁと(^^)

|

« 車両まつりin美里 | トップページ | WILLCOM03にmicro SDHC入れてみました(^^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/43146643

この記事へのトラックバック一覧です: 地元が舞台のアニメってのも(^^;;;;:

« 車両まつりin美里 | トップページ | WILLCOM03にmicro SDHC入れてみました(^^) »