« 仙台・宮城DC記念入場券発売 | トップページ | クリネックススタジアム宮城へ… »

2008-10-01

仙台駅でのSL仙台・宮城DC号出発式

13時過ぎまで仕事してから急いで仙台駅へ(^^)
東口の旧仙石線地上改札口近くで見てるとED75 759を先頭にSL仙台・宮城DC号が入線してきました(^^)
08100102

08100103
当然の事ながら一般の方&JR東日本関係者にはモザイク掛けてます(^^)
で、ホームへ行ってみようと2階中央改札口へ行くと、改札上の表示器は、
08100104
08100105
ローマ字表示モードでもこの列車だけはそのままとゆー(^^)
ホームの自動放送では「快速 小牛田行」と案内してましたが(^^)
08100106
跨線橋上から撮ってみたD51 498とスハフ42の屋根(^^)
クーラー等無いのでスッキリしてますねー(^^)
(実は直前に別の方が撮ってたので真似してみた(^^;;;)
08100107
ホームからなんとか撮れましたが(^^)
08100109
ヘッドマーク
08100108
行先サボ
08100110
NREが発売するのと同じデザインの物が入るのだとばかり思ってたら(^^)
08100111
ホーム上に特製の乗車位置案内が貼ってありましたが、気づく人少なさそうな予感が(^^;;;;
08100112
仙台車両センターから牽引してきたED75 759は6番線に停車していて、SL仙台・宮城DC号発車後に単機で仙台車両センターに戻っていきました。

この後、新幹線総合車両センターへ行く途中の14時半過ぎぐらいに、岩切でED75形700番台(番号未確認)牽引のレール運搬用黒チキが上って行きましたが、どこまでのだったのやら(^^)

※2日にでも動画追加予定です。

|

« 仙台・宮城DC記念入場券発売 | トップページ | クリネックススタジアム宮城へ… »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/42652813

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台駅でのSL仙台・宮城DC号出発式:

« 仙台・宮城DC記念入場券発売 | トップページ | クリネックススタジアム宮城へ… »