« かぼちゃの花 | トップページ | 成田国際空港の誘導路名称が大幅変更 »

2008-10-23

お座敷ホームライナー(^^)

今日配信されてきた交通新聞のメールマガジンに『墨滴(JR千葉支社 年の瀬にお座敷列車を検討)』ってのがあったので何気に見たら、年末の金曜日夜、帰宅者向けに485系ニューなのはなをお座敷モードで使用して臨時快速「お座敷東金号」を両国→千葉→蘇我→大網→成東で走らせるそうで、実質的に初めてのお座敷ホームライナー誕生ってことに(^^)

20日付のJR東日本千葉支社のプレスリリース『快速「お座敷東金号」と特急列車の臨時停車について(PDF形式)』にもまだ詳細ありませんが、思い切った設定するなぁとゆーか(^^)
臨時快速として指定券発行するより、ホームライナーとして当日ホーム上でライナー券発行するだけにした方が良さそうな気がするけど(^^)

でも車内で宴会始める人が出てきそうだよなぁ…、ビールとおつまみの車内販売したら確実に売れそう(^^;;;;;

|

« かぼちゃの花 | トップページ | 成田国際空港の誘導路名称が大幅変更 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

お座敷列車のホームライナー、私も驚きです。私だったら寝過ごしそうです。

投稿: スターライト | 2008-10-24 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/42878930

この記事へのトラックバック一覧です: お座敷ホームライナー(^^):

» お座敷列車で帰宅できる? [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 年末の両国-成東間(東金線経由)に変わった列車が走ります。  その名は「お座敷 [続きを読む]

受信: 2008-11-09 04:45

« かぼちゃの花 | トップページ | 成田国際空港の誘導路名称が大幅変更 »