« "新幹線・特急列車にあったらいいと思うもの"か(^^) | トップページ | いくらなんでも…×3 »

2008-10-13

JR仙台駅の鉄道の日記念イベント

14時半過ぎにJR仙台駅の鉄道の日記念イベント見に行ってきました。
2階コンコースでの利府鉄道模型クラブによるNゲージレイアウト展示は今回もE926形とかあったりで、いつみても凄いよなぁと思いつつ…

08101308
08101307
08101306
なぜ新幹線高架橋にSuicaペンギンが(^^)

で、そーこーしてる内にステージ上で東北楽天ゴールデンイーグルス岩隈久志投手の一日駅長委嘱式が(^^)
08101305
08101304
08101303
なんとか撮れましたが(^^;;;;
※なんか岩隈投手絡みのアクセス数が短時間に物凄いことなってるので、編集前の画像をそのままご利用いただけるようにこちらで公開しました。非商用利用に限り岩隈投手の権利を侵害しない程度にご自由にお使いください。なお動画も@nifty動画のページからダウンロード可能な設定でupしてありますので、こちらも非商用利用に限り岩隈投手の権利を侵害しない程度にご自由にお使いください。

委嘱式が終わると、みーんな外に行くのでなにかと思えばペデストリアンデッキ上でやってた“ミニ新幹線”のとこに岩隈投手が移動して“ミニ新幹線”に乗車されてて(^^;;;;


このよーな光景に(^^;;;;

で、このミニ新幹線、この手の運転としては人通りのあるとこでの運行なために
08101301
社員の方2名が立っての踏切が設置されてました(^^)

あとステージ脇の
08101302
E2系1000番台(J55編成となってましたが)の先頭部の模型はなんだったんだろう(^^)

(23:45 一部追加)
この時間帯、@niftyの鯖の問題で更新が反映されるのに時間掛かりまくってますが…

(20081016 追記)
岩隈投手の一日仙台駅長委嘱式で渡された花束作られた方のblogで花束が紹介されてました(^^)

お花屋さんの独り言。。。『岩隈投手さんへの花束

|

« "新幹線・特急列車にあったらいいと思うもの"か(^^) | トップページ | いくらなんでも…×3 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/42775031

この記事へのトラックバック一覧です: JR仙台駅の鉄道の日記念イベント:

« "新幹線・特急列車にあったらいいと思うもの"か(^^) | トップページ | いくらなんでも…×3 »