« 2008年の鉄道フェスティバルin東北 | トップページ | 宮城野区萩野町設置のクレープ自販機に変化 »

2008-10-05

10月5日のEL&SL仙台・宮城DC号

10時の開場に合わせて鉄道フェスティバルin東北に行っていたものの、10:20頃に出て仙台駅へ(^^)
08100506

08100507
ギリギリ間に合いましたが、今日も人出多いですねー(^^;;;;
その後回送を撮るために仙台車両センターへ。
08100508
到着後、先頭部を見る事出来ました(^^)
この後、また宮城野(貨物)駅に戻りましたが、自転車使ったから出来たけど歩きなら絶対無理だわなー(^^;;;

(17:30 追記)
さて、昼飯食った後で仙台車両センター近くの踏切まで行くと、もう来るとこだったのでそこで撮影(^^)
08100509
通過して遮断機開いたとこですぐ入って撮ってみましたがピント甘くて(^^;;;;
線路両脇に撮影中の方々が写り込んでますが(^^)
この後、下りのSL仙台・宮城DC号をガス局近くのガードのとこで動画で撮りましたが、あまり人も来ずにまったりと撮れました(^^)
で、仙台車両センター脇を通ってた時に気づいたのだけど、午前中、いつもの位置に居た583系が、
08100510
なぜかこんなとこに移動して651系と並んでましたが、ほとんどの人がスルーで(^^)

(18:58 追記)
EL&SL仙台・宮城DC号と回送

回送とSL仙台・宮城DC号

|

« 2008年の鉄道フェスティバルin東北 | トップページ | 宮城野区萩野町設置のクレープ自販機に変化 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
蒸気機関車の音はいいですね。
リンク、トラックバックさせて頂きました。

投稿: 龍爪色 | 2008-10-06 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/42690509

この記事へのトラックバック一覧です: 10月5日のEL&SL仙台・宮城DC号:

» 「D51」JR東北線仙台―小牛田駅間を特別運行 [龍爪色のブログ]
2008年10月2日(木)読売新聞 稲刈りシーズンを迎えたJR東北線仙台―小牛田駅間の穀倉地帯を1日、デゴイチの愛称で知られる蒸気機関車「D51」が駆け抜けた。  JRや県などによる「仙台・宮城ディスティネーションキャンペーン」のスタートに合わせた特別...... [続きを読む]

受信: 2008-10-06 15:33

« 2008年の鉄道フェスティバルin東北 | トップページ | 宮城野区萩野町設置のクレープ自販機に変化 »