« ムーンライトながらが臨時へ格下? | トップページ | JR東日本の在来線早期地震警報システム »

2008-09-01

仙台市地下鉄南北線で停止位置変更へ

仙台市の『市政だより 2008年9月号』のお知らせによると、仙台市地下鉄南北線の各駅にホームドア導入のため今月下旬から工事が始まるそうですが、車椅子乗車スペースとホームのエレベータの位置を合わせるなどの為に停止位置を変更するそうです。

現在、大部分の駅は6連化の際に停止位置を変更する必要が無いように前よりに止めていて、このように

入線するのを撮るにはある意味ちょうどいいんですが(^^)
車椅子乗車スペースとホームのエレベータの位置がずれてるってのは明らかに不便(故にエレベータの前に来る位置に乗車してる光景が…)でしたので、よーやく改善ってことに。

|

« ムーンライトながらが臨時へ格下? | トップページ | JR東日本の在来線早期地震警報システム »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/42345197

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台市地下鉄南北線で停止位置変更へ:

« ムーンライトながらが臨時へ格下? | トップページ | JR東日本の在来線早期地震警報システム »