« 9月29日のD51 498試運転列車 | トップページ | SL仙台・宮城DC号の記念サボ »

2008-09-30

上野⇔新潟間で特急はばたけ・トキめき新潟号運転

JR東日本新潟支社のページに、29日付でupされた『秋の臨時列車のお知らせ!2008年10月-11月(PDF形式)』によると、183系6両編成を使用した特急はばたけ・トキめき新潟号を11月8・9日に上野⇔新潟間で運転するそうです。

●はばたけ・トキめき新潟号(下り)
11月8日運転

上野 8:28発

途中停車駅:大宮、高崎、水上、越後湯沢、六日町、小出、長岡、東三条、新津

新潟 14:00着

●はばたけ・トキめき新潟号(上り)
11月9日運転

新潟 10:36発

途中停車駅:新津、東三条、長岡、小出、六日町、越後湯沢、水上、高崎、大宮

上野 15:29着

その他、NO・DO・KAや国鉄急行色や首都圏色のDCを使ったイベント列車等も予定されてるそうです。
詳細は同お知らせをご覧ください(^^)

また『11月29日(土)30日(日)「SLばんえつ物語」号編成変更による車内イベントについて(PDF形式)』によると、11月29日(土)、30日(日)はSLばんえつ物語の客車の内、4号車の展望車が車両点検の為減車されるそうで、それに伴い車内のイベントも変更になるそうです。
こちらも詳細は同お知らせをご覧ください(^^)

しっかしまー新潟支社のページって、見栄えはちょっと古くさくもあるけれど、最近リニューアルして見栄えだけはいいけど情報量少ない上にそもそもどこにどの情報があるのか非常に判りにくい某支社のページと比べて、見やすい上に情報量多くてものすごーく羨ましい(^^)

|

« 9月29日のD51 498試運転列車 | トップページ | SL仙台・宮城DC号の記念サボ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/42638829

この記事へのトラックバック一覧です: 上野⇔新潟間で特急はばたけ・トキめき新潟号運転:

« 9月29日のD51 498試運転列車 | トップページ | SL仙台・宮城DC号の記念サボ »