« ヤマダ電機LABI仙台 | トップページ | EH500-12にヘッドマーク? »

2008-09-17

セル画?

ふと思い出したこと…

1994年頃、大阪梅田のあいどるぱれっと(まだあるんだろーか)に、いつの頃からかレジの前のとこに小さな段ボールに入って「タイムボカンシリーズ」らしきセル画2枚ほどセットになって300円で売ってたことがあって、某アニメおたくな芸能人(当時)へのお手軽な貢ぎ物(^^)に重宝してたのだけど…(^^)

ある日イベント会場でそれをアニメ好きでもあるファンに見つかって、確か「タイムボカンのOVAのセル画なんて、そんなものどこで買ったんだ!?」とかなんとか言われて、そのまま値段とか言ったらめちゃくちゃ悔しがられた記憶はあるのだけど、どれくらいの価値のもんか未だによー判らんし(^^;;;;

ボヤッキーとかサイコロ形のロボとか書いたものが入ってた覚えはあるんだが、結構雑な感じのものだったし、書き損じとかそんなもんなんだろうと思って見てたんだけど、あれってなんだったんだろう(^^)
あの頃のあそこはアイドルの写真集やテレカ、ポスター等メインに売ってる頃で、そんな店になんでこんなものが売ってる?って感じでほとんどの人が目にも止めてなかったんだよなぁ(^^)

|

« ヤマダ電機LABI仙台 | トップページ | EH500-12にヘッドマーク? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/42502030

この記事へのトラックバック一覧です: セル画?:

« ヤマダ電機LABI仙台 | トップページ | EH500-12にヘッドマーク? »