« マンガッタンライナー2はM2編成 | トップページ | オトナグリコCM再会篇を見て… »

2008-09-09

今年の鉄道フェスティバルin東北はいつ?

去年の今頃にはとうに告知が出ていた“鉄道フェスティバルin東北”、今年の告知がまだ出てないよーなのだけど、いつやるのだろう…

例年同様宮城野(貨物)駅でやるんなら、自転車で10分足らずで行けるから直前でも構わねぇと言えば構わねぇのだが(^^;;;;

同駅構内での鉄道フェスティバルin東北と言えば、以前はDE10がヨ8000牽引して構内ちょっとだけ体験試乗ってのがあったのだけど、復活してくれないかなぁ(^^;;;;
ヨじゃなくても、コキに無蓋コンテナ載せてその中に乗る形でもいいし(^^;;;;

子供の頃、貨物列車見る度にヨやワフ、コキフに乗ってみたいと思ってたので余計にそー思うのかも知れないけど(^^;;;;

(20080912 追記)
と思って書いた矢先にJR貨物東北支社のページが更新されて、鉄道ホビダスの『今年も開催「鉄道フェスティバルin東北」』も(^^)

10月5日(日)10:00から15:00まで例年同様宮城野駅での開催だそーで(^^)

(20080913 追記)
仙台市交通局のお知らせを見ると、今回も車両更新の際の発生品などを発売するよーで、発車メロディな目覚まし時計も新製品として初お目見え?(^^)

|

« マンガッタンライナー2はM2編成 | トップページ | オトナグリコCM再会篇を見て… »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/42429521

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の鉄道フェスティバルin東北はいつ?:

« マンガッタンライナー2はM2編成 | トップページ | オトナグリコCM再会篇を見て… »