« セル画? | トップページ | WILLCOM03のバグ? »

2008-09-18

EH500-12にヘッドマーク?

今日中にと思った用件が15時前までに終わったので、自転車で岩切方面まで(^^)
で、とりあえず東仙台信号所&仙台総合鉄道部
08091803
まで行き、陸橋へのぼってみると、柵や架線関係が邪魔ですが、
08091801
EH500-12にヘッドマークが付いてました。10月5日の鉄道フェスティバルin東北の告知?

その後、E954形上り試運転列車見てから機関庫の前へ行ってみると
08091804
EH500-60なんてのがとまってましたが、気づけば随分増えたよなぁと思いつつ…
今日走ってる姿を見た機関車がDE10を除けば全て
08091802
ED75だったのが面白いとゆーか(^^)

すれ違うED75」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

東仙台信号所⇔岩切間の踏切で撮ってみたら、上りのJR貨物のED75更新機牽引のコンテナ貨物が通過後、下りのJR東日本のED75形700番台牽引のロングレール輸送用チキ編成の回送が来るし(^^)

おまけ:
その1.仙台車両センターを通り掛かったらちょうど651系が仙台駅に回送されるとこだったので撮ってみたのですが、


雑草とか邪魔だし…、D51の試運転もこの辺で撮ってみようかと思ってたんだけど…

その2.
岩切の田んぼの畦道で新幹線撮ってみたけど失敗しまくったのでまとめて(^^)


下りのこまち・はやて、上りの回送、下りのやまびこの順です。

E954形を撮った分はこっちにupしてます。

|

« セル画? | トップページ | WILLCOM03のバグ? »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/42516296

この記事へのトラックバック一覧です: EH500-12にヘッドマーク?:

« セル画? | トップページ | WILLCOM03のバグ? »