« ロサンゼルスの鉄道事故 | トップページ | マンガッタンライナー2と宮城DCな高速バス »

2008-09-14

宮城野駅を通過するDE10+シキ611+ヨ8000

名取から東仙台信号所まで回送されるシキ611を宮城野(貨物)駅で見てきました。


暗すぎて何かほとんど判らないとは思いますが、前からDE10(ナンバー未確認、未更新)、シキ611、ヨ8000の順で20:47頃通過していきました。
その後帰って風呂入りながら広瀬川の鉄橋で撮れば面白い音になったのかなぁと(^^;;;;

ま、14日未明も東仙台信号所、宮城野(貨物)駅と行ってみたんですが見られず、最終的に名取駅まで行って見てはいたんですが、この際にはDE10(ナンバー未確認)でも更新済の方を使用していました。

最初行った東仙台信号所&仙台総合鉄道部は、岩切方にある踏切の工事のため、作業の方やらその車が沢山居て、最初踏切脇で撮ろうと思ってたものの断念し、仙台総合鉄道部の機関庫?近く
08091302
に居たものの、23:45位まで周囲にいたものの来なかったので宮城野(貨物)駅へ。00:30頃までは待ってみたんですが来ず(この後の感じからするともうちょっと待っていれば良かった?)。この間、EH500やED75重連
08091303
の上り列車が出発するとこ撮ってみたんですが、

EH500
ED75重連
音だけお楽しみくださいって感じで(^^;;;;
で、南仙台駅へ行ってみたんですが、下り線封鎖してモーターカーが逆走する形で走ってて(^^;;;;

結局名取駅まで行ってしまったんですが(^^;;;;
どーもこーゆー形で追っかけるのが苦手で(^^;;;;

(20080916 訂正)
ヨとシキの順番逆に書いてたので修正しました。

|

« ロサンゼルスの鉄道事故 | トップページ | マンガッタンライナー2と宮城DCな高速バス »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/42476342

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城野駅を通過するDE10+シキ611+ヨ8000:

« ロサンゼルスの鉄道事故 | トップページ | マンガッタンライナー2と宮城DCな高速バス »