« パリのメトロの保存車?復活運転 | トップページ | 仙台・宮城DC記念入場券発売 »

2008-09-30

仙台・宮城DCラッピング車運行開始セレモニー

9月30日16:50から仙台駅5番線で行なわれた『キャンパーンキャラクターラッピング車運行開始セレモニー』と
17:40から2階コンコースで行なわれた『仙台駅「ステンドグラス」オープニング&「ペデストリアンデッキ記念タイル設置」セレモニー』を見てきました。

E721系のラッピング車は
08093002
P21編成でしたが、588Mの前2両だけで4両全車って訳じゃ無く(^^)
ラッピング自体も正面には無く、側面のみで物足りない感じも(^^)

で、両セレモニーとも、このキャンペーン絡みのキャラ3人の着ぐるみが出てましたが、
08093001
08093004
着ぐるみSuicaペンギンさんも出るんじゃぁ無かろうかと期待して行った分つまらんなーと(^^)

あと他に撮った分も。
入線と出発。入線時、5番線のぜつみょーな位置にある柱のとこにひじょーにつごーよく木製の謎の箱があったのでその上に置いて撮ってみたのだけど、あの箱はなんなんだろう(^^)
08093003車端部を除き、戸袋部分に貼られてるだけ
08093005ステンドグラス脇にあった花で作ったむすび丸
08093006ステンドグラスのセレモニー始まる前の様子。

(20081001 追記)
夜にE955形の最後?の試運転見に行ったついでに撮った画像も追加します。
080930133階から見たステンドグラス
08093014
08093015
08093016
バックライトが点いて…、30数年見てきたのに伊達政宗の部分に顔が書いてあったこと初めて気づいた(^^)

(20081003 追記)
河北新報のこの発車式の記事見てたら仙台空港アクセス鉄道にも入るような記述があったので、なんだろうと思ったら、弱冷さんのとこに『E721系P-504編成 仙台・宮城DCラッピング電車に』という答えが(^^)

|

« パリのメトロの保存車?復活運転 | トップページ | 仙台・宮城DC記念入場券発売 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/42643831

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台・宮城DCラッピング車運行開始セレモニー:

» 着ぐるみSuicaペンギンの出番無し… [PIN2935-C2]
30日夕方にJR仙台駅構内で行なわれた『キャンパーンキャラクターラッピング車運行開始セレモニー』と『仙台駅「ステンドグラス」オープニング&「ペデストリアンデッキ記念タイル設置」セレモニー』を見てきましたが… 仙台・宮城デスティネーションキャンペーン関連のキャ..... [続きを読む]

受信: 2008-09-30 19:25

« パリのメトロの保存車?復活運転 | トップページ | 仙台・宮城DC記念入場券発売 »