« 仙台空港祭とD51試運転 | トップページ | 上野⇔新潟間で特急はばたけ・トキめき新潟号運転 »

2008-09-29

9月29日のD51 498試運転列車

今日も今日とて仙台車両センター脇でD51 498の試運転列車を(^^)
ただ今日はいかにも一般の方々って感じの乗客が乗っていたので試運転列車と言うより試乗列車だったよーです。


仙台車両センターへの引き上げ時の動画はいつもより余計に失敗してたので、1つにまとめてあります(^^;;;;;;

(14:50 追記)
っつーことで午後も仙台車両センターへ。

まずは隣接する児童公園の脇の線路との柵のとこ

大きな地図で見る
っから撮ってみましたが、撮影場所としてはグレーゾーンですかねぇ…(^^;;;;;



柵に掴まってないと危なっかしいし、線路際ギリギリに近いし。
(容量の関係でYouTubeの方が長くなってます。)

その後、下り列車は金曜日に撮った場所で(^^)


周りに居た方には一応事前に「ネットにupする動画撮るので写ってしまうかも知れないのでご了承ください」と言ってから撮りましたが、幸いあまり写る事無く(^^;;;;
お子さん連れのお母さん方には「手振ったりすると汽笛鳴らしてくれるかも知れないですよ」とも言っておいたんですが、それが幸いしたのか非常にいい位置で汽笛鳴らしていただけました(^^)
ま、振り返るとススキ?が生えてることすっかり忘れて撮ったのは良かったのか悪かったのか(^^)

|

« 仙台空港祭とD51試運転 | トップページ | 上野⇔新潟間で特急はばたけ・トキめき新潟号運転 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/42631262

この記事へのトラックバック一覧です: 9月29日のD51 498試運転列車:

« 仙台空港祭とD51試運転 | トップページ | 上野⇔新潟間で特急はばたけ・トキめき新潟号運転 »