« D51 498 仙台⇔小牛田間での試運転開始 | トップページ | E721系に仙台宮城デスティネーションキャンペーンラッピング車登場へ »

2008-09-26

9月26日のD51 498 試運転

D51 498の仙台⇔小牛田間の試運転を初日に続いて3日目の今日も見てきました(^^)

雨が降ってたので車で出掛けたのは良いけれど、うち出るのが遅れたのと渋滞してたのと重なり、当初撮るつもりだった場所にはとても着けない時間になってしまったので、行先変更して仙台駅東口へ
08092601仙台駅到着直後の上り試運転列車。

08092602着いて早々に反射板外すとは思わなかった

入線するとこと反射板外すとこだけ見て、その後仙台車両センターへ向かったけれど、仙台駅から仙台車両センターへ行く道は判ってるものの、日頃自転車で通るだけで一方通行等の交通規制把握してなかったので無駄に時間消費し、こりゃだめだなーと諦めて初日に撮った踏切で踏切待ちしてたら


ちょうどやってきたので撮れたので、その2本まとめてあります(^^;;;;
踏切待ちしてて撮った分は、踏切の先頭で待ってたらそーゆー時間だしと思い、最初車内から撮ってたんだけど、外でもいいかとエンジン切って車の外に出たらちょうど接近してたとゆー(^^;;;;
で、目の前を最後尾のED75が通過したとこで撮るの止めて車に戻りエンジン掛けたとこで遮断機上がって発進したので他の車には迷惑掛けてないとは思います(^^;;;;;(周囲驚かせてしまったとは思うけど(^^;;;)

その後、新幹線総合車両センターマリンピア松島水族館まで行ってから雨も止んでるようだったので一旦うちに帰ってから自転車で仙台車両センターへ。
着いた早々D51の汽笛が響き、その後13:18頃に


仙台駅に向かって回送されていきました(^^)

で、反対側の初日に撮ったとこへ行ってみると既に先客が居たので(まだ良さそうな場所あいてたのに、なんであんなとこに最初っから居たんだろう、あの人(^^;;)、他の場所にしようと東仙台駅寄りの場所へ。
架線柱等が邪魔になるからか撮り鉄な方はだーれも居らず、私が待ってる内に近所の方が来たぐらいで(^^)


そうこうしてる内に初日より数分遅いぐらいにこーんな感じで撮ることは出来ましたが少々暗かったですねー(^^)

おまけ:
08092603
仙台車両センターの庫内にEF81 136の姿があったのだけど…

08092604
583系は“あいづ”のヘッドマークになってました。

|

« D51 498 仙台⇔小牛田間での試運転開始 | トップページ | E721系に仙台宮城デスティネーションキャンペーンラッピング車登場へ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/42600277

この記事へのトラックバック一覧です: 9月26日のD51 498 試運転:

» 9月26日のマリンピア松島水族館 [PIN2935-C2]
D51の試運転撮る間にマリンピア松島水族館へ(^^) 雨も降ってるし空いてるかなぁと思いながら昼飯食いつつペンギン達の様子見に行ったら…、松島に来てる修学旅行&遠足が全部集合して弁当広げて大混雑(^^) 普段からある机と椅子じゃ足らずに広場に敷物広げてお弁当食べてる..... [続きを読む]

受信: 2008-09-26 16:00

« D51 498 仙台⇔小牛田間での試運転開始 | トップページ | E721系に仙台宮城デスティネーションキャンペーンラッピング車登場へ »