« UX-DP1 | トップページ | 幕末ネタの偽装疑惑(^^) »

2008-09-05

マンガッタンライナー2登場へ

フジテレビ系仙台放送の『スーパーニュース』のローカル枠を見ていたら、「マンガッタンライナー2登場」と…

5日に石巻駅長などが出た記者会見があったようで、今回も仙石線用205系3100番台1編成に石ノ森章太郎氏のキャラのラッピングを貼るそうですが、どの編成になるのかは現段階では不明です。

なお13日に石巻駅で出発式を行なうとのこと。

(20080906 追記)
6日の河北新報朝刊に『マンガッタンライナーⅡ登場 JR石巻駅にお目見え』によると、現行のマンガッタンライナー(M8編成)とは別編成にラッピングするようで、13日13時から石巻駅ホームで、マンガッタンライナー、マンガッタンライナー2が並んでの一般公開と書いてあるんですが、そうなると車両運用替わるってことだよなぁ…

(20080909 追記)
仙台車両センター宮城野派出所でマンガッタンライナー2なラッピング真っ最中だったM2編成の画像はこちら。

三陸河北新報の6日付の『マンガ車両、新バージョン』を見ると、石巻駅で2本並んでる時間帯がびみょーに違うんですが、たぶん三陸河北新報の方が正解なんだと思われます。

|

« UX-DP1 | トップページ | 幕末ネタの偽装疑惑(^^) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/42388280

この記事へのトラックバック一覧です: マンガッタンライナー2登場へ:

» JR東日本、「マンガッタンライナー?」登場 [kqtrain.net(blog)]
 石ノ森萬画館最新情報 MANGATTAN NEWS!: マンガッタンライナー? 登場! [続きを読む]

受信: 2008-09-06 23:11

« UX-DP1 | トップページ | 幕末ネタの偽装疑惑(^^) »