« 仙台ボンバー開店 | トップページ | マンガッタンライナー2はM2編成 »

2008-09-08

10月ダイヤ改正と称した如何わしい広告セールス

ついさきほど

「宮城野区のJR列車の時刻表を作成しておりますフロンティアのトミナガ」

と名乗って通知電番022-292-****で掛かってきた電話セールス。

「この度お電話をおとりしましたのはですねぇ、こんどの10月にJR列車の時刻表のダイヤ改正に伴いまして、制作しているんですけども」

という10月に仙台地区でJR東日本のダイヤ改正の予定はありませんが?って嘘内容に呆れてすぐ電話切りましたが、どうなっているのやら。

通知電番で逆引きしたところ

株式会社フロンティアエージェンシー仙台営業所

ってのが出てきましたが、社名は省略して言ってるは、嘘言って広告出させようとしてるは、社名でググると2chのスレで同様の事例が書かれてるのが出てくるはで…

なおこの件に関しては通話録音を保存しています。

(20080911 追記)
呆れた事に今日、私が居ない時にまた掛けてきたそうで…

8日の内にJR東日本へこの件連絡したところ、同社へ止めるように言ってくれたらしいんですが無視してるようですな。
10月ダイヤ改正って嘘は止めてたのか、うちの者が覚えてなかっただけなのか。

(20081129 追記)
コメント欄に29日早朝に同社社員と思われる“冨永”氏から罵倒がございました。その中に
》録音なんてしてねーんだろ?
とありましたので、私の声が入っている部分を削除した通話録音のMP3をupしておきます。

|

« 仙台ボンバー開店 | トップページ | マンガッタンライナー2はM2編成 »

ダメテレアポ・詐欺セールス・架空請求」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/42415873

この記事へのトラックバック一覧です: 10月ダイヤ改正と称した如何わしい広告セールス:

« 仙台ボンバー開店 | トップページ | マンガッタンライナー2はM2編成 »