« 列車の冷水機の紙コップ | トップページ | 2008年の仙台七夕祭り »

2008-08-05

googleのストリートビューでの鉄スポット(^^)

一度撮影車と遭遇したこともあるので公開が楽しみだったgoogleのストリートビュー。
4日から日本国内分の公開が始まりましたが、仙台圏の鉄なスポットも結構写ってましたので気づいた分だけ(^^)

●仙台市地下鉄南北線の車庫

大きな地図で見る
ふと気づいたら一周分収録されてました(^^)

●留置中の磐越西線色455系もはっきり見える仙台車両センター(^^)

大きな地図で見る

●マヤ50は普段こんなとこにいるってのがよーく判る仙台車両センター(^^)

大きな地図で見る

●仙台車両センター宮城野派出所に留置中の205系だけ写ってるのかと思えば、下り列車も写ってる図(^^)

大きな地図で見る

●EH500はおもいっきり見えるけど、あとはつまらなそうなJR貨物仙台総合鉄道部

大きな地図で見る

●割と周囲撮ってあるわりには面白くない宮城野貨物駅(^^)

大きな地図で見る

●留置中の417系などの姿も見える陸前山王駅

大きな地図で見る

新幹線総合車両センターとか対象外なのがつまらないけど(^^)

(20080807-1 追記)
直接画像貼れることに気づいたので修正(^^)

(20080807-2 追記)
と思ったら、現段階でココログでは表示出来ない?

(20080807-3 追記)
仙台車両センター近くにいろんな意味で濃い場所発見(^^)

大きな地図で見る
ヒント:カーブミラー

(20080808 追記)
表示されてるなぁ(^^;;;

(20080813 追記)
仙台市地下鉄南北線の車庫を忘れていたので追加(^^)

|

« 列車の冷水機の紙コップ | トップページ | 2008年の仙台七夕祭り »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/42070405

この記事へのトラックバック一覧です: googleのストリートビューでの鉄スポット(^^):

» googleストリートビュー [E954E955 blog]
4日から仙台地区なども見られるよーになったgoogleのストリートビュー。 JR貨物の仙台総合鉄道部の近くで 大きな地図で見る ちょーど新幹線の高架橋上でE2系とE4系がすれ違うとこが写ってましたが(^^) E954形が写ってるとこは今のところ無いよーで(^^;;;;... [続きを読む]

受信: 2008-08-07 20:08

« 列車の冷水機の紙コップ | トップページ | 2008年の仙台七夕祭り »