« 21-2が鉄道博物館へ | トップページ | ピカ通と禿の組み合わせは鬱陶しい »

2008-08-25

141ビル閉店

仙台市青葉区一番町4丁目1番地の再開発で誕生した141ビルが三越に一括で貸す事になったために24日で閉店しましたが、

河北新報『141思い出ありがとう 市民ら100人、閉店見守る

再開発によってテナントとして同ビルに入ってた元の地権者などは、事前の説明も無く唐突に新聞記事で寝耳に水な話を聞いた挙げ句に、それから1年もしない内の閉店ってことで、移転先等も自分らで探さないといけなくなったらしくて大変だったようですが…、手続き上は問題無いんだろうけど、なんだかなーって感じ。

ブサヨクの拠点にもなっていた同ビルの公共施設閉める閉めないの話もこの件の伏線だったってことなのかねぇ…

|

« 21-2が鉄道博物館へ | トップページ | ピカ通と禿の組み合わせは鬱陶しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/42266521

この記事へのトラックバック一覧です: 141ビル閉店:

« 21-2が鉄道博物館へ | トップページ | ピカ通と禿の組み合わせは鬱陶しい »