« 某お城 | トップページ | 蜩の鳴き声の響く場所 »

2008-07-24

東北地区で最大震度6強の地震発生

神戸市内のホテル宿泊中の時で状況把握出来ませんでしたが、岩手県内を震源とした最大震度6強の地震が発生し、仙台市内でも震度4だったそーで…
帰って来てから確認した限りでは震度が震度だったので特に被害はありませんでしたが、よくもまぁこんだけ揺れるなぁとゆーか(^^;;;;

天災といえば25日にANA737便(便名に反してB767-381使用(^^))で仙台に帰って来ましたが、機材のオーディオシステムがトラブっててNHKラジオ第1放送とビデオモニタの音声しか聞けなかったのでNHK聞いていたところ、丁度関東平野横切ってるとこで「埼玉県内に竜巻注意報」とのニュース速報が入って…
ついつい窓の外見てしまいましたが、幸い竜巻は発生しなかったものの黒っぽい雲が機体とほぼ並行するような高さに見えてるなぁと思ったら雷雲だったらしく、その下は雷で大変だったよーで…

|

« 某お城 | トップページ | 蜩の鳴き声の響く場所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/41953665

この記事へのトラックバック一覧です: 東北地区で最大震度6強の地震発生:

« 某お城 | トップページ | 蜩の鳴き声の響く場所 »