« 椅子の隙間に… | トップページ | e2 by スカパー!の一部chで放送中断 »

2008-07-08

鉄道博物館の183・189系

6日に鉄道博物館行った帰り、ニューシャトル鉄道博物館駅の大宮方面ホームの端から183系か189系数両が鉄道博物館敷地内にバラバラに置いてあるのが見えて、この前輸送された分だろうけど何に使うんだろうと思いながら帰って来たばかりだったんですが(^^)

同館から7日付けで出た『新しく休憩のできる車両の設置について(PDF形式)』ってお知らせに答えが(^^)

クハ183 ×2
モハ188・189 ×1

の合計4両ってことのよーですが、3両は2人掛け、1両は4人掛けとわざわざ書いてあるところを見ると、椅子は回転出来ないように固定されると考えるべきなんでしょーねー。
8月1日から利用開始されるそうで、これに伴い従来車内で飲食出来た485系2両と455系1両の車内での飲食は禁止されるとか。

|

« 椅子の隙間に… | トップページ | e2 by スカパー!の一部chで放送中断 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/41769168

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道博物館の183・189系:

» 埼京線(205系) [ぱふぅ家のホームページ]
鉄道博物館(埼玉県さいたま市)のミニ運転列車では、全長2.4メートルの小さな埼京線を運転体験できる。 [続きを読む]

受信: 2008-07-10 10:02

« 椅子の隙間に… | トップページ | e2 by スカパー!の一部chで放送中断 »