« くりはら田園鉄道跡 | トップページ | ポケモンラッピング新幹線 »

2008-06-22

見えるラジオのチャンネル削減へ

文化通信.com『TFM「見えるラジオ」6月末ch大幅削減/受信機減少、デジラジ本格化影響』によると、今月末でTOKYO FM見えるラジオ

●ビジネストレンド
●うわさのパラダイス
●ランキングチャンネル
●見えラジ占い
●為替チャンネル

を終了させるとのこと。
見えるラジオ対応機はポータブル形を2台、カーナビ2台(1台は使ってないけど(^^))の合計4台持ってるけど、ここのとこ全然使ってなかったし(^^;;;;
今となっては情報量少ない割に表示に時間掛かるし、NHK-FMの電波つかってのVICSデータ以外が残ってるのがある意味不思議に近い状況ではあるけれど(^^;;;;

で、見えるラジオと言えば、以前大幅にチャンネルを変更した際、Date fmがメニュー全然更新せず、TOKYO FMから送られてくる内容だけは新内容に切り替わっていたためにメニューと表示内容がちぐはぐって状態が1週間以上続いて、あまりにも酷かったのでDate fmに電話したら…

状況全然把握してなかった上に数分電話で待たせ、「じゃ直しておきますから」とかなんとかだけ言って切られる

ってゆー“放送事業者としてそれでいいの?”ってこともあったんだが、今度はどーなることやら…

(20080701 追記)
今回は特に問題無くDate fmでもメニュー変更されました(^^)

|

« くりはら田園鉄道跡 | トップページ | ポケモンラッピング新幹線 »

電気製品全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/41605537

この記事へのトラックバック一覧です: 見えるラジオのチャンネル削減へ:

« くりはら田園鉄道跡 | トップページ | ポケモンラッピング新幹線 »