« 蝶谷本店の「太平焼」 | トップページ | 仙台駅のお忘れ物センター »

2008-06-07

6月7日の仙台車両センター

16時過ぎに宮城野図書館へ行くついでに仙台車両センター脇を通っていくと、いつもと違う位置にEF81が単機でいるのが見えて、なんだろうと思いつつ帰りにも覗いてみると、
08060703
455系従えた状態になってました…
反対側から見てみたところ、東京方から EF81 136 + S19編成 + S18編成 となってましたが、明日辺り廃車回送?

あと、先日庫内にいるのを見かけたS6編成が
08060702
T-2編成の盛岡側に移動してました。クハ455-46の方向幕が“郡山”表示のままとは思わなかったけど(^^)

(20080608 追記)
岩沼物語『455系廃車回送』によると8日に回送されたそうですが、クモハ+モハの1ユニットも連結されてますねぇ(^^;;;;
他の車両や検修庫に隠れる形になってたので見落としてたようですが、どの編成だったんだろ(^^;;;;;;

(20080609 追記)
弱冷。『455系S-19+S-18+S-72編成 神栖へ配給輸送
1番のりば『【JR東】455系S-19+S-18+S-72編成廃車回送
1st-train-TOPIC『【JR東】455系8両神栖廃車配給
などによると、クハ抜きのクモハ+モハだけの編成はS72編成だったそうで。457系だけ見落としてたのか後から連結したのかどっちだったんだろう(^^;;;;
仙台車両センターで見たとき、一応盛岡側も見たんだけど見えなかったし(^^;;;

|

« 蝶谷本店の「太平焼」 | トップページ | 仙台駅のお忘れ物センター »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

関西からこんにちは。
地震のお見舞いを申し上げます。

以前、岩沼に住んでいて、ココにたどり着きました。

私が住んでいたのは2003年-2004年。

あのころは長町駅ももちろん古いタイプ。
国鉄型電車ががんばっていました。

いまは、こうですか。
なんだか寂しいです。

デッキつきは、寒い東北にあっていると思っていたのですが・・・。

また来ますね。

投稿: leaves | 2008-06-15 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/41455448

この記事へのトラックバック一覧です: 6月7日の仙台車両センター:

« 蝶谷本店の「太平焼」 | トップページ | 仙台駅のお忘れ物センター »