« ポケモンラッピング新幹線 | トップページ | プラススリー移転? »

2008-06-23

東北新幹線大宮暫定開業26周年

特にイベント等が無いので忘れてたけれど、考えてみれば今日6月23日で東北新幹線が大宮暫定開業して26周年な訳で(^^)
08062313
仙台駅にE955形の試運転見に行ったついでに200系K51編成が入線してきたので撮ってきました(^^)

ま、200系とは言っても先頭車が1500番台、中間車が1000番台と上野開業前後に増備された車両のみ(7号車の225-507は元237-1015)の編成ですが(^^)
08062314
08062315

ホームから各車両を見てみたら、この編成、7号車の225-507だけが
08062316
H編成等に使われていた3列座席が両脇の肘掛けが固定されてる椅子で、あとはグリーン車を含めて全て
08062318
08062317
E2系やE4系と同じ椅子に交換されていたのだけど、なんで1両だけ旧式の椅子が残っているのだろうと(^^)

あと222-1518の業務室を覗き込んだら、
08062319
全編成共通だったんですかねー、呼出コード(^^)

で、新幹線総合車両センターへ回送されてくところ

※200系の元番号等はいちごとめろんのホームページ様の情報を参考にさせて頂きました。

|

« ポケモンラッピング新幹線 | トップページ | プラススリー移転? »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/41624088

この記事へのトラックバック一覧です: 東北新幹線大宮暫定開業26周年:

» 6月23日のE955形試運転(2) [E954E955 blog]
さて、先週のとびらさんやs.sasakiさんからのコメントを参考に14時過ぎに再度仙台駅へ。 でもうち出るのがちょっと遅れて、仙台駅手前の 大きな地図で見る この交差点で自転車乗って信号待ちしつつ、何気に北の方の新幹線高架橋を見ると、まさにE955形が仙台駅に入線していく..... [続きを読む]

受信: 2008-06-23 17:45

« ポケモンラッピング新幹線 | トップページ | プラススリー移転? »