« 秋保温泉 | トップページ | 仙台駅1階の薬局… »

2008-05-25

渋谷駅ホームを眺めるってより…

シブヤ経済新聞の『渋谷に駅ホームが望めるカフェ&レストラン-IT社長個人事業』、載ってる画像を見る限り、鉄的にはもうちょっと低い位置の方がいいけれど、山手貨物線見下ろせる位置でなかなかいい眺めだよなぁと(^^)

この前、名古屋に行った時に名鉄の山王駅のホームで各駅停車待ってて東海道新幹線、東海道本線、中央本線、名鉄名古屋本線の通過列車眺めながら、こーゆー複数の路線が並行してる線路際で線路がよーく見える位置にベストボジションな窓のある漫画喫茶とかの類があったらなーと思ったのだけど、その手のとこってありそうでなかなか無いよなぁと(^^)

都内だと品川、大崎、代々木、日暮里辺りにあると便利な気がするのだけど、しいてあげれば秋葉原駅中央口出たとこのマクドナルドがそれに近いか(^^)

駅施設とかの空き空間等利用して時間制のそーゆーとこ作ってくれる鉄道会社は無いもんかな、線路際の細長いスペースあれば用足りるのだし(^^)

|

« 秋保温泉 | トップページ | 仙台駅1階の薬局… »

鉄道」カテゴリの記事

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/41311062

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷駅ホームを眺めるってより…:

« 秋保温泉 | トップページ | 仙台駅1階の薬局… »