« ベイシア電器仙台南店 | トップページ | 外が騒々しいと思えば… »

2008-05-06

豊洲の土地の件…

豊洲の築地市場移転計画予定地がガス工場跡地ってことから土壌汚染が酷そうって件、仙台でも仙台駅に隣接したガス工場跡地が土壌汚染等でバスの駐車場ぐらいにしか利用されてないのを見てるので、豊洲の築地市場移転予定地も車両基地とか大規模な駐車場ぐらいしか使い道無いような気がして…
それならば予算は大幅に増えるだろうけど計画を変更して、

1.豊洲の築地市場移転予定地にゆりかもめの車両基地を移転

2.現在のゆりかもめの車両基地敷地と隣接する東京ビックサイトを合わせて築地市場の移転先に
(東京ビックサイトの建物をそのまま再利用出来そうな気がするのと、合わせた面積が豊洲の予定地とほぼ同じなので)

3.築地市場跡地(道路で削られてしまうけど…)に東京ビックサイトにかわる展示場建設&豊洲のゆりかもめ車両基地で使った以外の余った土地をすべて駐車場にして、展示場の来場車の大部分をこちらに誘導

とでもすりゃいいのにと思ったりはするんだけど、無理かねぇやっぱ(^^;;;;
個人的には展示場のよーなとこ、もうちょっと公共交通機関の便がいいとこにあってくれた方がいいなと思ってたりはするので(^^;;;;

|

« ベイシア電器仙台南店 | トップページ | 外が騒々しいと思えば… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/41104787

この記事へのトラックバック一覧です: 豊洲の土地の件…:

« ベイシア電器仙台南店 | トップページ | 外が騒々しいと思えば… »