« 車内の業務用コンセント | トップページ | 渋谷駅ホームを眺めるってより… »

2008-05-24

秋保温泉

毎日新聞に『秋保温泉:新規掘削制限し資源枯渇回避 「保護地域」へ検討開始 /宮城』って記事があったのだけど…

仙台市郊外の秋保温泉で新規に採掘しても他が減るだけでトータルの湯量がほぼ変わらない状況になってきて泉源の枯渇回避のため新規掘削規制しようって行政側の動きに対し、新規掘削の上で新施設作ろうって不動産業者が

--- 引用開始 ---
新たな掘削ができなくなれば、日帰り入浴施設を造ろうとしても(循環式ではない)『かけ流し』ができなくなったり、場合によっては建設自体をあきらめざるを得なくなる
--- 引用終了 ---

と言ってるらしいのだけど、どの不動産業者か知らんけど、暗に諦めろって言われてるのに自分さえよければ他人なんぞどうでもいいって言ってるのも同じ馬鹿ってどこのどいつなんだか。
仙台市内中心部から比較的近い大規模温泉地ってことで秋保温泉に進出したがる業者が未だに複数居るようだけど、要は有名温泉地に温泉って看板上げられりゃなんでもいいんだろ?と(^^)

そもそも仙台市民でも秋保温泉の効能知ってる人ってほとんど居ない(※)のだけど、誰も効能を知らず無臭無色の温泉地をなんであんなに有り難がるのかが非常に不思議(^^)

※実際、温泉なんかによく出掛けてる人と話してて「秋保温泉の効能ってご存じですか?」って聞いても、みーんな揃いも揃って「そーいやなんだっけ?」って話になるとゆー(^^)

|

« 車内の業務用コンセント | トップページ | 渋谷駅ホームを眺めるってより… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/41304295

この記事へのトラックバック一覧です: 秋保温泉:

« 車内の業務用コンセント | トップページ | 渋谷駅ホームを眺めるってより… »