« 久々にPHS親機 | トップページ | 障害者福祉協会? »

2008-05-21

JR東海博物館

JR東海の20日付けプレスリリース『JR東海博物館(仮称)の建設について』。

2011(平成23)年春開業予定で展示車両は35両程度の予定とのことで、附属pdfの3ページ目、内観イメージ図を見ると、現段階で

浜松工場
22-86
123-1
168-9001
323-9001 ?
クハ381-121 ?

佐久間レールパーク
クモハ52 004
キハ181-1

伊那松島運輸区
モハ1035

辺りが候補っぽい感じですが、特急形気動車はキハ82かも知れないし…
他に山梨のリニア試験線で使用した車両も展示となってますが、あまり期待しすぎてもがっかりすることになりそうだし(^^;;;;

(20080524 追記)
静岡新聞の『JR展示車両、名古屋移転へ 佐久間レールパーク』によると、JR東海から佐久間地域協議会の場で現在16両展示してる佐久間レールパークから多数の車両を移転し新たな展示車両を追加する予定は無いと発表があったとのこと。
今年の佐久間レールパーク祭りまでは車両の移動は無いそうですが、同記事中の

--- 引用開始 ---
説明を受けた委員の間からは「名古屋に大きな展示施設ができるのは聞いていたが、佐久間から車両を持って行くとは考えもしなかった」と一様に驚き
--- 引用終了 ---

この委員達、完成予定の図にクモハ52の姿がある段階で気づかないって、自分達が展示物に興味無いって宣言したも同然ってことに自分で気づかんかねぇ…

|

« 久々にPHS親機 | トップページ | 障害者福祉協会? »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/41272537

この記事へのトラックバック一覧です: JR東海博物館:

» JR東海、JR東海博物館(仮称)建設正式公表 [kqtrain.net(blog)]
 JR東海博物館(仮称)の建設について/ニュースリリース - JR東海 Central Japan Railway Company [続きを読む]

受信: 2008-05-21 20:32

« 久々にPHS親機 | トップページ | 障害者福祉協会? »