« 10cm浮上? | トップページ | 東洋経済オンラインに… »

2008-04-23

定義如来

4月22日からTBS系東北放送ではじまった『サンドウィッチマン「ぼんやり~ぬTV」』。
仙台市青葉区の定義如来でのロケ見てると、「じょうぎ」と「じょうげ」と読み方入り乱れてて、そーいやどっちが正しいんだっけと思い、ググって定義如来のオフィシャルページを見ると“http://www.johgi.or.jp/”とドメインが「じょうぎ」になってるし…

試しに「定義 じょうぎ」「定義 じょうげ」で検索してみると、山号は「じょうぎ」だけど地名では「じょうげ」でも間違いないようだし、定義如来の方のやってるblogの名前は“今日のじょうげ”だし、ややこしいなぁ(^^;;;

|

« 10cm浮上? | トップページ | 東洋経済オンラインに… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/40966154

この記事へのトラックバック一覧です: 定義如来:

« 10cm浮上? | トップページ | 東洋経済オンラインに… »