« 3月28日 | トップページ | 3月30日 »

2008-04-06

3月29日

夜早めに寝たこともあり6時前には目が覚めたので出掛ける準備して6時過ぎにJR名古屋駅へSuica・ICOCA・TOICA相互利用開始記念TOICAを購入しようと思えばもうかなりの数の人が並んでいて(^^;;;;
自分も1時間半以上並んで8時過ぎ2枚購入。自分の前の人は大半が購入限度一杯の10枚買ってて、転売er共が多いのだなぁと呆れたり。

その後新幹線口にいつの間にか出来てたマクドナルドで朝食済ませ、桜通線で今池まで行き、東山線に乗り換え(この方が確実に座れそうだなーと(^^))東山公園で降りて東山動植物園へ。
ペンギンやコアラ、園内に保存されてる懸垂式モノレール
08032901
08032902
08032903
を途中に見ながら、同園では一番の目的のC62 17のとこまで。
08032904
16年前に見た時より周辺整備されたような気が。

その後、植物園の方で展示されてたエレキテル
08032905
08032906
見てからモノレール


で入ったとこへ戻り、東山公園

から本山へ


名城線右回りへ乗り換えて金山まで。
いつの間にか寝てて、気がつけば金山停車中で急いで降り、


名港線へ乗り換えて名古屋港駅へ。

名古屋港水族館でペンギン見て、そのまま名古屋港駅へ戻り上前津へ。
PC-NET名古屋大須店やら第一アメ横ビル、第二アメ横ビルなど見てきましたが…
第一アメ横ビル1階の入口から見て右側のエリア、エスカレータ脇の昔はメディア類売ってた店があったスペースでメイド服かなにか売ってるらしき店があって唖然としたり…
3階の九十九で某ルータ買ったりしてから、ちょうど開店したばかりのトルコ料理店スルタンズで軽く昼飯済ませて上前津へ戻り、名城線で栄まで行き東山線へ乗り換えて中村公園まで。バスに乗り換えてこの日の一番の目的地へ。

ま、目的は某所でのつボイノリオ氏の講演会だったんですが…
「怪傑黒頭巾」で入場して「本願寺ぶるーす」の解説など
08032907
1時間ほどやった後、「金太の大冒険(安心してお子様にすすめられるバージョン)」で花束贈呈&退場とゆーものでなかなか面白かったなと(^^)

その後、バスで中村公園まで戻り、東山線で名駅へ。一旦ホテルに戻ってから名鉄名古屋駅まで行き、名鉄で山王まで。
各駅停車を待つ間、入線してくる列車

を見てるとまっさきに入線してきたのが同日から運行開始したポケモンなミュースカイで(^^)
数本見たあと、よーやく来た各駅停車で山王まで行き、知人のとこまで行こうと線路脇の道歩いてると3700系なポケモン編成まで来て(^^)

で、知人と晩飯食ったりしてからホテル戻ってこの日は終わり(^^)

|

« 3月28日 | トップページ | 3月30日 »

鉄道」カテゴリの記事

電気製品全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/40792497

この記事へのトラックバック一覧です: 3月29日:

« 3月28日 | トップページ | 3月30日 »