« HARD OFF仙台駅東口店閉店へ | トップページ | 3月29日 »

2008-04-06

3月28日

3月28日から30日まで出掛けてた時のことを(^^)

28日の8時半過ぎに自宅出て、仙石線846Sで仙台駅へ。そのまま1314Mで仙台空港へ。この1314M、SAT721系2連での運転でしたが、時間帯的に2連に短縮するの早すぎなんじゃないかというか…、乗車開始した段階で既に立ち席発生して、挙げ句にどっかの高校生らしき集団(美田園で下車)が乗り込んできてうるさいし…。
杜せきのしたでかなりの数が降りて、美田園でうるさい高校生らしき集団が降りて、仙台空港まで乗車したのは3分の1ほどでしたが空港アクセス列車として立ち席当たり前ってのはちょっとねぇ…

仙台空港からはB767-381使用のANA734便で伊丹空港へ。お見合い席かと思ったらアテンダントさんの後ろの席でしたが、足元広い席だと楽だなぁと(^^)

伊丹空港からは大阪モノレールで蛍池まで、ANAが使ってる旧国際線ターミナルビルから大阪空港駅までもの凄く遠回りな感じがするのは素人目から見て改善出来そうに見えるのだけど、どーにかならんかなぁ…

蛍池からは阪急宝塚線で梅田まで。ホーム降りたとこでちょうど3000系の急行が来たので乗車。先頭部に乗ったけど貫通ドアのすきま風がうるさい(^^;;;;
で、十三へ着くと、京都線梅田方面ホームには9300系、神戸線梅田方面ホームには5000系リフレッシュ車が居て、梅田まではほぼ並走(^^)
どちらも初めて見るので、梅田着いてからはとーぜん
08032801
08032802
撮ってみたり(^^)
で、改札出て一部解体の上新築工事中の阪急百貨店部分見てからJR大阪駅へ行って新快速に乗ってJR京都駅へ行こうとホームへ上がると、表示器には快速と普通ばかりが並んでいてしかも全て3分遅れの表示が出て?と。
案内放送によると、新快速はさらに13分遅れで先に発車する快速の方が京都先着とのことで、到着した221系6連使用の快速へ乗車。かなり混んだもののなんとか座れて(^^)

京都駅到着後、30・31番線ホーム経由でビックカメラ京都駅店に直接出る改札口経由でこちらのレンタサイクル屋さんへ行って、オンラインで予約入れてた自転車借りて出発。
元々の京都駅前での所用済ませた後、四条寺町へ。

なーんか近年は行くたびに変わってる感じがするものの…、特に買うものは無く、とりあえずどっかの店の店頭で980円から半額になっていたデジタルテスターのDT-830Bをなんとなーく買って、あとは駄菓子屋の船はし屋さんは相変わらずだなぁと思いながらちょっと駄菓子買って(^^)

次に河原町通り経由で丸太町通りまで行って、鴨川近くの京都に住んでた時にビデオテープとか安かったのでさんざん利用した電器屋へ行ってみようと思ったら…、閉店したのか別の店に変わってて…

で、京都御苑の脇通って、京都で通ってた学校経由で住んでた嵯峨ニック近くのアパートまで移動。
途中嵯峨野線の高架化で変わったり、店が入れ代わったりが随分あったりで驚きながら嵯峨ニックまで行ったら建物が既に無く、跡地にケイヨーD2が建設中で余計驚いたり(^^)
でも住んでたアパートが所有者変わって名前等変わったもののそのまま建ってて(^^)

帰りはちょうど開業した嵐電天神川駅
08032803
を通り、西院車庫
08032804
など見ながら京都駅まで戻り、一旦八条口のソフマップ見てから自転車を返却して、ホームへ降りたらちょうど来た221系6連使用の快速で大阪まで。
着いてからは大阪駅前第1~4ビル地下の金券屋を回って、アーバンライナーの回数券や他になにか面白い出物ないかなと探して、確か第3ビル地下2階でアーバンライナーDX席券が3400円のとこが1軒だけあったのでそこで1枚購入(^^)

で、地下鉄御堂筋線でなんばまで行って、近鉄の窓口で20時のアーバンライナー予約入れようと思えば、DX席は△表示。数人並んでようやく自分の番が来たら売り切れで20:30のに予約入れて一旦地上へ。
北極でペンギンな焼印押してある回転焼き
08032805
買って、さらにりくろーおじさんの店の前まで行ってみたら、焼きたてじゃない方はすぐ買えるってぇんでチーズケーキ2つ買って、駅へ戻りアーバンライナーへ乗車。名古屋まで乗車して、予約していたホテルへ入りこの日の予定は終了(^^)

予約してたのは名駅桜通口のホテル サン・プラザでしたが、ちょっとだけの設定ですぐ無線LAN使える状態だったのは良かったかなと(^^)

|

« HARD OFF仙台駅東口店閉店へ | トップページ | 3月29日 »

鉄道」カテゴリの記事

電気製品全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/40791524

この記事へのトラックバック一覧です: 3月28日:

« HARD OFF仙台駅東口店閉店へ | トップページ | 3月29日 »