« JRバス東北の新車? | トップページ | 仙台市営地下鉄にTDLラッピング車 »

2008-03-11

謎のFAX

13時過ぎにうちの代表番号へ03-5657-****から着信あり、FAXの信号音だったので間違いだろうとそのまま切ったら、数分後また03-5657-****からの着信があったので、FAX受信機能ある端末でとって中味見てみたら、


多数姉妹 日記 3ブンの2くらい ※2003年12月13日付
だぶんぶん ※2005年1月19日付
今日の木工屋: 【コタツねこ風】 ※2006年3月11日付
心のかぁちゃん日記 怪しいFAX ※2006年6月17日付
おとなげないおとな:不思議研究所 ※2006年7月11日付
no-hohone*days おかしなFAX ※2006年9月4日付
お笑い店長のブーたれ日記2007年6月12日(火) アホくさぁ~

と古いとこでは2003年から同内容FAXが届いたってのが見つかる謎の文面のFAXで…
文面の下の方には、

--- 引用開始 ---
》尚、あなたのファックス番号はNTTの電話帳で知りました。
--- 引用終了 ---
などと書かれてるけれど、電番は載せてるけど、FAXは繋いでない電番で当然FAXマーク付いて載ってる訳でも無いし何のつもりなのやら。

後から確認してみたら最初の着信が03-5657-abcdからで2回目が03-5657-ebcfと違う電番からってのも謎ですが。
文面の感じではPCから直配信って感じだし、目的はなんなんでしょうな。

(20080312 一部修正)

|

« JRバス東北の新車? | トップページ | 仙台市営地下鉄にTDLラッピング車 »

ダメテレアポ・詐欺セールス・架空請求」カテゴリの記事

コメント

03-5657…発信元はDELLの委託業者です

なぜ、きりなくFAXが来るかというと委託業者だけでもたくさんありその中でもFAX機がたくさんあるので次から次にくるわけです(100以上はあると思います)

数件、着信拒否にしたくらいでは無意味です。

ちなみにこのFAXは火曜日と水曜日に送るそうです

0120-912-037 DELL迷惑FAX DM窓口で 若干ですが対応してます。

また、ここでは委託業者にFAXを止めるようにするのは無理と言ってました。

DELLの方でも迷惑なら「警察」もしくは「消費者センター」に連絡してくれとの事です

投稿: kazu | 2009-11-25 15:51

03-5657-93番台 03-5657-86番台 035657番台はDELLです


0120-912-037 直通044-556-1465 DELL迷惑FAX DM窓口


送信元ダイレクトメール担当部署の FAXは 044-556-3345


情報源等も 教えてくれます。薄謝礼金いただけます。

毎日 送っているそうです。

迷惑なだけでなく 通信料金 印刷経費等

鳩山総理 こんな もったいない を 許すんですか_?

莫大な損害を日本へ 与えています。

また NTTでは オプション1500円で拒否できるそうです。

零細中小企業 個人経営社へ のみ 贈っている担当者(談話)

情報では そんな扱いです。何億人も迷惑していないそうです。

DELLの ダイレクトメール担当部署の FAXは 044-556-3345

投稿: NTTは 転送料金と撃退オプション料金 | 2009-10-02 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/40464134

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のFAX:

« JRバス東北の新車? | トップページ | 仙台市営地下鉄にTDLラッピング車 »