« DeFINE DEF-1020U | トップページ | 東北縦貫線5月から着手 »

2008-03-23

22日夜の仙台市内の爆発物騒動

22日17:20頃、仙台市青葉区国分町のこの辺り

大きな地図で見る
で不審なジュラルミンケースが見つかり、爆発物じゃないかってことで宮城県警の爆発物処理班まで出動する騒ぎがあって…

河北新報『爆発物か?国分町緊迫 でも工具箱でした 仙台(無料の会員登録が必要)
NN24『不審物の中身は工具…現場は一時騒然 仙台

たまたまジュラルミンケースなどとゆー目立つ物だったから騒ぎにもなったんだろうけど、他のものならここまで騒ぎになったのかなぁ?というか、他のさほど目立たない外観のもので中味がテロリストが仕掛けた爆発物ならテロが成功してしまう可能性が高いんじゃ…というか、去年秋頃に自分自身も気づきながら警察等へ連絡しなかった点で問題あったかなと思ったことがあった事思い出して…

用事あってJR仙台駅へ行った際、1階トイレ入口向かい側にある飲食店と通路を仕切るガラスのとこに一辺20cm程度の箱状の物体が白いビニール袋に入って放置されてて、なんだろうと上から覗き込んだらアダルトビデオのパッケージらしきばかりが大量入ってるって代物で、忘れ物なのかなぁと思いつつ、なんでこんな所にこんな物が置いてある?と。
交番に届けた方良さそうだなと思いつつ急いでいたこともあってそのまま立ち去り、1時間程後に用事済ませてからどうなったかなぁとまた通ったら、そのままの状態&位置に…

仮にこれが爆発物とかだったら被害発生してた訳だよなぁと思いつつ“忘れ物=不審物”ってのも過剰判断だろうし迷うとこだよなぁと…

(20080327 追記)
spamerがしつこいのでこの発言のトラックバック受付を停止しました。

|

« DeFINE DEF-1020U | トップページ | 東北縦貫線5月から着手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DeFINE DEF-1020U | トップページ | 東北縦貫線5月から着手 »