« 中古品? | トップページ | JR西日本の0系3編成が原色に »

2008-02-26

リゾートしらかみ くまげら編成の回送など

Suicaペンギンぬいぐるみの発売日ってことで仙台駅へ行ったら、ぬいぐるみの姿は無いもののE954形の姿があったので撮って(^^)
入場券が勿体なかったので自動改札機が新型に置き換えられた中間改札通って
08022611
在来線ホームへ行ったら、
08022612
リゾートしらかみのくまげら編成がED75 757に牽引された状態で回送されるとこでした(^^)

08022625
ワイパーをガムテープで固定してありました。

ところで仙台駅2階コンコースの3階へ上がるエスカレータ脇の柱の電照広告が、
08022616
方向幕の原理で一定時間毎に内容変わるものになってましたが、こーゆーものこそカラー電子ペーパー向きだよなぁと(^^;;;;

あと、先日河北新報朝刊に1面丸々使って載ってた広告と同じデザインのポスター
08022617
が構内に随分貼ってあったけど…、東北新幹線東京開業時の200系H編成使用の列車が1時間44分で運転してたのを比べるとE2系使用にしては所要時間掛かりすぎだよなぁとしか…
それに上り列車の告知ポスターなのに映ってるE2系1000番台は下り方向に向かってるよーな(^^)

(16:10 追記)
その後、午後にまた行ってSuicaペンギンぬいぐるみは回収できましたが(^^)
2階在来線中央改札口内のNEWDAYSやから揚げそばが名物な立ち食いそば屋の前の柱のこれ

電子ペーパー?」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有
(周囲の人が映り込まないように縦にして撮ったので横になってますが(^^;;)
紙の様にほとんど厚みが無かったのだけど、電子ペーパー?

(23:22 追記)
くまげら編成のワイパー部分の画像をupし忘れてたので追加しました(^^;;;;

(20080227 追記)
くまげら編成、黒磯でEF64にかわって木更津までの回送だったんですねー(^^)
1st-train-TOPIC『【JR東】くまげら編成木更津へ配給
1番のりば『【JR東】リゾートしらかみ くまげら編成配給輸送

|

« 中古品? | トップページ | JR西日本の0系3編成が原色に »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/40274766

この記事へのトラックバック一覧です: リゾートしらかみ くまげら編成の回送など:

« 中古品? | トップページ | JR西日本の0系3編成が原色に »