« 秋葉原で鉄道居酒屋って言うから… | トップページ | 仙台駅新幹線改札口 »

2008-02-08

秩父鉄道で貨物列車が横転事故

8日12:19頃、秩父鉄道影森駅構内で貨物列車のブレーキが利かなくなり安全側線に突っ込んで、先頭の電気機関車1両(現段階でどれかは不明)と貨車数両が脱線転覆し、隣接する畑に…
NN24『秩父鉄道で貨物列車が横転、運転士軽傷
ホッパー車に石灰石積載してた状態とのことですが、現段階では原因判っていないようです。
幸い運転手は安全側線突っ込む直前に飛び下り軽傷だったそうですし、他に人的被害が出てないのは何よりですが、この影響で秩父鉄道線は秩父⇔三峰口間で運転見合せてバス代行中とのこと。

(19:42 追記)
読売新聞の『秩父鉄道の貨物列車が脱線転覆、ブレーキ効かず畑に落下』に載ってる画像なら判る人ならどの機関車か判りそうですが(^^;;;;
それよりも共同通信配信の記事を見てると、
減速せずに安全のための側線に入り、
と、安全側線の事をあまり意味判らず書いたと思わしき部分があって(^^)

|

« 秋葉原で鉄道居酒屋って言うから… | トップページ | 仙台駅新幹線改札口 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/40045766

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父鉄道で貨物列車が横転事故:

« 秋葉原で鉄道居酒屋って言うから… | トップページ | 仙台駅新幹線改札口 »