« 上越線全通77周年記念列車 | トップページ | 消防無線聞いてたら… »

2008-02-19

2000円のMP3プレーヤー

少なくとも先月西友 THE MALL仙台長町店3階家電コーナーに行った時には既にあった2000円のMP3プレーヤー。
今日なにげに見てみたら西友オリジナル商品らしく、モックが出てるだけなのだけど、
08021902ボケてしまってるけど(^^;;;
スペックが
●本体メモリ 512MB
●SDカードスロットあり(最大容量未確認)
●いちおーカラーな液晶ディスプレイ
●アルカリ単4電池1本で14時間再生
と、この値段でこの内容なら悪くはないなぁと(^^)

3年前にジャスコで売ってたのがみょーに気になって、当時としては結構安い値段の5980円で買ったWINTECH MJ-SD07のスペックが
●本体メモリ 64MB
●SDカードスロットあり(確か2GBも認識したよーな)
●モノクロでセグメント表示のお飾り程度の液晶ディスプレイ
●アルカリ単4電池1本で10時間再生
だったりしたのを思うと、amazonで処分特価3980円の本体メモリ1GBなプレーヤーなんてのものまである今の状況ってつくづくいい時代になったなぁと(^^)

(20080224 追記)
今日行ったついでに見たら売り切れてる感じだったんだが…、まさかここ見て買いに行ったのがいる?

(20080305 追記)
また行ったらあったので、セゾンカードで5%OFFってこともあり、必要性も無いのになんとなく購入(^^)
あと7台ぐらいはあったよーな。

で家帰って来てから見てみると、RiDATA OLE3000の512MBモデルでディスプレイはカラーかと思ったら違うよーで(^^;;;;
年末にちょいと話題にはなってたよーですなー、これ(^^)

一応手持ちで余ってる状態のA-DATA miniSD2GB(WS003SHが出てすぐに今となっては冗談としか思えない1万2千円ぐらいで買った代物(^^;;)にてきとーなファイル突っ込んで変換アダプタ入れて使ってみてますが曲ファイル再生させる分には問題無く認識、附属のヘッドフォンでは無く別のヘッドフォン使う限りでの音質はまぁこの値段なら十分満足かなと。
ただ、フォルダに関係無く入ってる曲ファイルを順かランダムに再生してくだけで、このフォルダの曲だけ聞くとかゆー使い方は出来ないのと、ディスプレイは日本語での曲名表示に対応してるものの無いよりはあった方がいいレベルって点で、入れた曲をてきとーに聴きたいって使い方向けってとこなのかなぁと。

|

« 上越線全通77周年記念列車 | トップページ | 消防無線聞いてたら… »

電気製品全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/40187338

この記事へのトラックバック一覧です: 2000円のMP3プレーヤー:

« 上越線全通77周年記念列車 | トップページ | 消防無線聞いてたら… »