« 南正時&種村直樹鉄道トークショー | トップページ | ナイトスクープ »

2008-02-29

仙台市営地下鉄1000形のモケット

河北新報の『地下鉄シート生地でクッション製作 仙台の3授産施設』によると、仙台市内の障害者授産施設3か所で仙台市営地下鉄1000系の予備で未使用なモケットを使ってクッションを作り3月中に発売だそうで(^^)

現在同系の更新工事が年に数編成ずつ行なわれてますが、その際シートモケットが変更されたことで不要になった従来のモケットの予備の有効活用案として思いついたことだそうで、限定150個の予定で価格は2000円。仙台市営地下鉄の乗車券発売所で発売する予定とか。

(20080307 追記)
仙台市の7日付プレスリリース『「地下鉄シートクッション」を発売します』によると今日7日から仙台市営地下鉄仙台駅乗車券発売所と…

ってな訳で19時過ぎに行って回収してきました(^^)
制作を担当した授産施設がどこか書いた紙も入っていて、私が購入した分はしあわせ会が作成したものとなってました。
仙台市交通局の紹介ページに画像も載ってますが、なかなかしっかりした作りで、材料あればもっと作ればいいのにって感も(^^;;;

|

« 南正時&種村直樹鉄道トークショー | トップページ | ナイトスクープ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/40314575

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台市営地下鉄1000形のモケット:

« 南正時&種村直樹鉄道トークショー | トップページ | ナイトスクープ »